ゆる~い投資と田舎ライフ

ゆる~く投資はじめました💕

2023年7月12日 主婦トレーダー「株5日目」

株5日目となりました。
株を物色してますが、何せ軍資金が少ないので、買える株が少ないです💦
そろそろ信用取引を開始したいですね~・・・危険ですかね???

株を現物買で購入いたしました

本日、信用取引ではなく現物買で株を購入いたしました。
信用取引で高額な株を購入してみようかと悩んでおりましたが、チキンな私はまたまた勇気が出ず、自分の資金内で購入できる株にいたしました。

「大村紙業(株)(3953)」を100株585円で購入することができました。

ここを購入した理由ですが、最近読んだスイングトレードの本に「移動平均線をチェックしろ」って書いてありまして。

5日の線が上を向いていたら購入しろってあったので・・・それだけの理由です(爆

しかもまだその本は少ししか読んでいないので、ほとんど語ることはできないのですが・・・(爆

とりあえず、何か気になった会社のチャートを見てみたら、移動平均線の5日が上向きだった!+予算内だ!←よしっ買ってみよう・・・という流れでございます。

安易に購入してしまいましたが、頂点だったかも💦💦💦
不安でしかありませんわ・・・(;'∀')

本日の結果

本日の結果はこちらです。

+1900円です。今日もプラス~♪
日経がどんどん下がってますからね~プラスなだけヨシとしましょう。
しかし、私が株をはじめた途端下がり続けるんですけど・・・
いっつもこんな感じなんですよね~くじ運がないんですよ( ノД`)シクシク…

もう1つ買いたい銘柄があったのですが、それはストップ高で買いが殺到して購入できませんでした。

今読んでる本でチャートの見方を勉強したので、売り時を逃さないようにこれからは注視したいです。