ゆる~い投資と田舎ライフ

ゆる~く投資はじめました💕

9月26日 投資結果発表~💕& カズレーザーと学ぶ

本日売買なし

今日は何もしておりません・・・

というのも株価が下がりまくりでして💦

 

売れませんでした~(´;ω;`)ウゥゥ

もうすぐ権利落ちだけど、上がるかしら~💦

 

本日21時~「カズレーザーと学ぶ」を見ました💕

2時間スペシャルで「令和のお金の新常識」というテーマでした。
株投資についてだったので非常に勉強になりました。
デイトレーダーで有名な「テスタ」さんが出演していました。

 

初心者の私には、新鮮な情報ばかりで1番勉強になったことは「株は連想ゲームで買う銘柄を決める」&「売り時をきちんと決める」ことです。

テスタさんでも失敗することはあるので、ルールを決めて売買することが大事だということでした。

 

株初心者の人へのアドバイスもあり、まずは「少額ではじめてみることが大事」だとおっしゃってくれていたので、私のやり方は間違ってないんだと嬉しくなりました✨

 

円の価値は下がっているから貯金するより投資したほうがいい、ということは株を勉強しはじめてからどの本でも必ず出てくる話題で、NISAのことなども勉強になることばかりで面白かったです✨

 

いつもよりまじめなブログを読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村