ゆる~い投資と田舎ライフ

ゆる~く投資はじめました💕

7月19日 主婦トレーダー「9日目」

毎日暑いですね~🔥

チョコアイスを食べているときにドラマを見ておりまして、大便を顔に塗るっていう描写があり・・・気持ち悪くなって捨ててしまいました💦溶けかけのアイスがそれにしか見えずで💦タイミングが最悪でした(´;ω;`)ウッ…

今日こそはどこか売りたかったのですが・・・

今日こそ株を整理しようとしてたのですが、赤ちゃんがチョー不機嫌デーでした(´;ω;`)ウゥゥ
ずっと抱っこしてても泣き止まず💦全然落ち着いて株を見ることができませんでした。

さらに税務署から電話が・・・。毎年、ふるさと納税をしているのですが、去年は医療費が10万円以上かかったので確定申告をしたんですね・・・e-taxで自宅からしたんですけど、寄付金控除のところを入力しなければならなかったみたいで💦

そんなこと知らないので訂正しろっていう文書が届きまして、訂正したのです・・・そしたら今度は入力するところが違ったらしく・・・。訂正はパソコンでしかできないそうで💦そんなことも知らないので普通にスマホでしちゃいました😨

分からないですよね~やり方とか注意点くらい書いとけやって感じです(# ゚Д゚)
絶対みんなわからないですよ・・・だからe-taxが普及しないんですよ・・・私も結局税務署に行かなくてはならなくなったので、最初から税務署に行って確定申告したほうが早かったですね(;^_^A

今回はじめてのケース(医療費+ふるさと納税)だったので、しょうがないですが何とわかりづらいのでしょう。もうこれでわかりましたが、うちの義父が絶対にe-taxでやらない理由がわかりました💦
日々勉強ですわ・・・。

そんなこんなで全然時間がなくて、今日は株は放置でございました・・・。

さらにもうすぐ夏休みですね~子供も家にいるのでさらに株は放置になってしまうかな???
8月は子供第一にますますのんびりペースになりそうですね。。。♨♨♨

本日の結果

本日の結果はこちらです。

+9180円⤴⤴⤴になってました。
日経平均が400円以上プラスなので全体的に上がってると思いますが、素直にうれしいですね(*`艸´)ウシシシ
前日がー8000円でしたからスバらしいです👏👏👏

今日は全然チャートをチェックする時間がなかったのですが、逆にそれがよかったんですかね~。
昨日買ったドトールがプラスになったのが大きいです*1

「株を買ったら気絶しろ」という言葉がありましたが、本当にそのほうが精神的にも金銭的にもいいのかも???でもついつい見てしまうのが人間の性なんですよね~💦

*1:´∀`