ゆる~い投資と田舎ライフ

ゆる~く投資はじめました💕

7月20日 主婦トレーダー「株10日目」

ニュースで「コストコの時給が1500円で周辺の小売業が嘆いている」と見ました。

私も地方の小売業で働いていますが、時給は最低時給ですし、盆正月も休みはありませんし、ブラック企業です、ハッキリ言って。今小売業は人材不足で本当に大変ですが、労働環境を変えないと人は集まらないでしょうね・・・永遠に。

売りたいけど、まだまだ上がりそう⤴で売れません

株の売り時が難しいと感じております今日この頃です。
私の勉強した本には「損切りは買った値段から8%で必ずすること」と記述してあったので、守ろうと心がけしておりますが、まだ8%以上下落した株がないので、損切りもできませんし、上がっている株はまだ上がりそうだから手放せないですし。。。

今日もチャートを見守るだけになりそうです。

ドトールの株価が上昇しております。
買った当初は下がったのでどうしようかと思っておりましたが、プラスになってよかったです。
上がりきったタイミングを見落とさず、注視して売るタイミングを逃さないようにしたいですね。

本日の結果

本日の結果はこちらです。

+25,440円(前日比+16,260円)

今日も上がっております⤴⤴⤴
奇跡のドトールでございます(〃艸〃)ムフッ
信用で購入しているドトール(3087)とアメイズ(6076)が連日爆上げでございまして、信用取引は心臓に悪いので早く売却したかったのですが、全然売却できません💦
まだ下がる気配はないのでもう少しキープしときたいです・・・欲張ったら痛い目を見るのはわかっていますが、もう少しもう少し・・・。

地味にずっと赤字続きだった和田興産(8931)も徐々に上がってきているので、このままプラスになってほしいですね~そしたらすぐ売却いたします。

7月はプラスになることが目標でしたので、このままいけば目標達成なりそうです(* ´艸`)
しかし、あと10日間ありますので、気を抜かず下がりそうなら即売却でチャートのチェックを怠らないように気を引き締めて頑張ります💪💪💪