ゆる~い投資と田舎ライフ

ゆる~く投資はじめました💕

7月25日 主婦トレーダー「株13日目」

昨日は赤ちゃんもご機嫌でよく寝ておりました(o^―^o)
寝てる姿は本当に天使です💕

ただ、1か月の赤ちゃんで5キロありますので、非常に重たいです💦腕が~腕が~・・・
30代後半にはキツイ(;^ω^)早く首がすわってほしいと願っております。

株取引の方針転換いたします

なかなか株を売ることができない私でして、2週間が経過しようとして売却した株は1銘柄です💦

ここで方針転換いたしまして、すべて信用取引で購入していきたいと思います。
現物は長期投資として、配当の高い銘柄を長期保持するために置いておくことにします。
今、現物の軍資金は70万円とスタートの50万円から20万円増額いたしましたので、7月中に一旦現物を精算しまして、買いなおしたいと思います。

現物は長期投資として動かさないようにしますので、これからのスイングトレード信用取引でいたします。
現物だといつまでも持っていたくなる性格みたいなので・・・方向転換は柔軟にしていきたいですね。

信用取引はリスクが高いのでもちろん上限金額を決めたいと思います。キリよく100万円の範囲内で取引していきます。
半年が期限ですので、嫌でも取引しないといけませんので、私のようなタイプには合っているでしょう。
しかし、あくまで借金ですので、必ず上限は守ることを意識しなければなりません。気を付けたいと思います。

本日の結果

本日の結果はこちらです。

+21,910円(前日比ー10810円) でした。(7月損益+5500円)

ギョエーーーー!!!ドトールの売り時を完全にミスりました💦昨日売っておけば・・・(´;ω;`)ウゥゥ
色んな本で学んだのに~~~ここが素人なんですね( ノД`)シクシク…

今週は株を整理したいので、ボチボチ売却していきたいです。
でも、ドトールは下がりすぎて、売れませんでした😨😨