ゆる~い投資と田舎ライフ

ゆる~く投資はじめました💕

7月28日 主婦トレーダー「株16日目」

人は弱い生き物です・・・。

1度失敗すると急にビビりになり、売りたくなってしまいました💦

長期投資が精神的にはものすごーーーく楽ですね(;'∀')

今日は色々取引しました

今日は、昨日の悪しき記憶(3万円の利益が一瞬で飛ぶ)が忘れられず、とりあえずプラスが出ている株を売ってしまいました。チキンな私です💦

新しい株を購入したのですが、手数料無料の50万円をうっかり超えてしまいました💦
こうなったらもう気が大きくなるので、一気に色々売買してしまいました~(〃艸〃)ムフッ

今日は日経が下がっているので、買うなら今かな~と思いまして・・・。

売却したのは、(株)ドトール・日レスホールディングスです。
結構高値で買ってしまいましたので、下がってしまいめっちゃ不安でしたので、プラマイ0になったので売却しました。・・・そしたら今日は爆上げしてますね~(´;ω;`)ウッ…そんなもんです💦

そして、日本電信電話(株)も売りました。ここはなぜか300株も購入してたのですが、NTTって大分ヤバいみたいでして・・・。政府が株を売却する?とか不安な材料しかなかったので、下がりまくったんですけど、損切りしました💦

いや~本当にうまいこといかないですね~こんな些細な事で一喜一憂してたら株の世界では生きていけないのでしょうけど、まだぺーぺーですので。
この気持ちも経験になるということにしておきます。何事もポジティブにいきたいですね(*`艸´)ウシシシ

今日は売りが3銘柄、買いも3銘柄です。

(株)ドトール・日レスホールディングス(3087) → +258円

日本電信電話(株)(9432)」 → -2219円 (300株)

大阪製鐵(株)(5449)」 → +6010円

7月28日の損益 +4049円

7月度の損益 +15,822円

う~~~む・・・ドトールは信じて保有しとくべきでした。人間はガラスの心であります( ノД`)シクシク…

プラスなのでよしとしましょう♪またドトールはチェックしといて下がったら買います。コーヒー好きなので💕今は授乳中でデカフェなので、早くカフェインを摂取したいです(笑)

本日の結果

本日の結果はこちらです。

今日は日経平均が下がってますので、トヨタが足を引っ張っております💦まぁ様子見です。
一時期マイナスが1万円を超してましたが、最終的にはー2100円になってました。

来週プラスになればいいですが・・・。

新しく購入した株は丸紅(株)です。
ここは気になっていたのですが、なかなか買うタイミングがなくて、今日は日経が下がっているので、ここも下がるかな~とチェックしていまして、下がったタイミングで購入することができました。ここはすぐに売らずに中期ストックしときたいです。

あとは、フタバ産業(株)を200株購入しました。
割安で、業績も好調でしたので、結構上がってたんですけど、まだまだ上がるかな~と思い、購入いたしました。
上がってる株を買うのは恐ろしいと体験したばかりなのですが、過去のことをすぐに忘れる女です💦

あとは、マクセル(株)です。
大幅増益のニュースが出ていましたし、全個体電池がこれからきそうなので購入いたしました。しかし、こちらも高値で買ってしまったかな~と心配です💦

高値で買ってしまうという初心者あるあるに陥っていますが、これからは底値を意識して取引したいです!

来週の月曜日で7月も最終日です。
株をはじめて最初の月末ですので、きちんと精算表を出したいと思います!
手数料と税金20%分もきちんと計算しまして、最終日に掲載します👍
どうなるのかドキドキです・・・。