ゆる~い投資と田舎ライフ

ゆる~く投資はじめました💕

7月27日 主婦トレーダー「株15日目」

15日経過して、学んだことはだいたい株が高騰してから購入しているということです。

底値で買わないといけないんですよね~基本的に・・・。

上がりきったところで買うから下がるんですよ⤵当たり前なことですが、難しいです💦

信用取引を売却しました・・・新たに1銘柄購入しました

信用取引で購入した株をはじめて売却しました。
「(株)アメイズ(6076)」を200株です。

(株)アメイズは一時期1440円までいったのですが、そこが高値であっという間に下落していきました~(´;ω;`)ウッ…
まだ上がるかも~という希望的観測で、下がった日も売らなかったので大失敗です。結局1331円で売却いたしました。
でも、プラスなのでOKでしょう👌

約2万円の利益が一瞬でなくなってしまいました・・・
「これが株の世界か~」と実感いたしました💦

一瞬の判断で勝負が決まるのですね・・・。良い経験になりました。


(株)ツカダ・グローバルホールディング(2418)を200株購入いたしました。

インバウンドでホテル業界がきてるかな~ということで・・・。

(株)ヴィス (5071)を100株購入いたしました。

業績の割に割安かな~ということで・・・。


全く自信はなくなりましたが・・・。しかーし、これからも勉強を怠らず、チャートを見続けてコツコツ頑張りたいと思います💪💪💪

本日の結果

本日の結果はこちらです。

+940円 (チョーギリギリです💦)

アメイズの利益→ +8094円

7月の損益 → +15,822円 (現物取引の利益 + 信用取引の利益)

何とかプラスです。しかし、マイナス分を損切りしておりませんので、まだまだ7月度はどうなるかわかりません。
最終日に集計結果を出したいと思います・・・。アメイズショックで昨日はテンションが⤵⤵でした💦

私みたいな小金でやってるぺーぺーでもこんなに精神が病むのに、何千万とか取引してるデイトレーダーの人とかマジでヤバいですね(;'∀')
普通の精神力ではデイトレーダーは絶対に無理ですわ(;^_^A
私でしたら即入院しそうです・・・。それくらい株の世界は甘くないってことですね・・・。
いい勉強になりました~~~*1






*1:´∀`