ゆる~い投資と田舎ライフ

ゆる~く投資はじめました💕

初日、株を購入できませんでした

7月3日(月)、3万円以下で購入できる「いちご(2337)」を274円で100株指値してたのですが、

日経平均が上がりまくり、いちごも前日275円でしたが始値277円スタートで終値281円。購入することができませんでした。

株は奥が深い

ド素人な私は株はいつでも買えるものだと思っていましたが、買うにもテクニックが必要なのですね。

「成行」か「指値」で買うことができるのですが、指値で買う方がお得かな~くらいの感覚で、前日が275円だったので、274円で指値しとこう、って感じで注文しました。

しかし、株の注文もテキトーにするのではなく、しっかりと考えて翌日の動きを予測して注文しなければならないことがわかりました。
株の注文方法はまだ勉強不足ですので、学ばなければならないと痛感しました。

株が買えなければ土俵にも上がることができないので・・・。

どういう注文をするべきか

私のような少額トレーダーは株が上がりそうなときは成行で注文したほうがいいときもあるみたいです。1000株とか購入するトレーダーさんは、いつまでも購入できずめちゃくちゃ高額で購入される場合もあるみたいですが、100株しか買わない人は、そんなに上がることなく買えるようなので、今後は「成行」で注文することも視野に入れたいと思います。

指値」も注文できそうにないときはただ傍観するのではなく、「成行」に変更したり、臨機応変に対応しようと思います。

今後は、株の注文も「なんとなく」ではなく、今後のチャートの動きを予測して注文しなければならないことがわかりました。
本当にド素人な主婦トレーダーなので、日々勉強だな~と思いました(;'∀')

今後買おうと思っている株

日経が3万円を超えているのですでに出遅れ感はありますが、今後も日経は上がり続けるでしょう。何の根拠もありませんが・・・。

とりあえず、まずは少額投資が絶対ですので、10万円以下で購入できる割安株を物色しようと思います。