ゆる~い投資と田舎ライフ

ゆる~く投資はじめました💕

子供のワキガ!?人生を変えたワキガ解消グッズ

最近暑くなってきました。汗っかきの我が家の6歳男の子。
何か匂うな~って・・・もしかしてワキガ???

なんせ私が思春期の頃から悩み続けていた重度のワキガ症ですので・・・

ワキガは遺伝する

ワキガは遺伝するそうです。片方の親がワキガでしたら50%の確率で、両方ともがワキガでしたら75%の確率で遺伝します。

私がワキガですので50%の確率です。そして、上の子はワキガではなく、下の子だけワキガっぽいので確率的にぴったんこカンカンです(;'∀')
しかし、色々調べてみるとワキガは中学生くらいから発症するらしいです。個人差がありますので、もっと早い子もいるみたいですが、さすがに6歳はないのか・・・(;'∀')

とっっっっても汗っかきでよく動く男の子ですので、汗の臭いだったのかもしれません。まだまだ制汗スプレーくらいでいいでしょう。

自分がワキガかどうか確かめたい人は、1日指定の服を着てそれを送るとワキガかどうか検査してくれる商品もあるそうです。6歳の子供には無理そうなので、使用できませんが・・・

子供のワキガケア

なんせ私が重度のワキガで思春期ずっとずっと悩み続けてきました。
夏、脇のところだけ汗で黄ばんでビショビショになるのです。
恥ずかしくて、手をあげれませんでした。そのせいで余計に汗をかくという悪循環でした。

子供にはそんな暗黒時代を過ごしてほしくないのです。
ワキガについては色々調べまくってますので、めっちゃ詳しいです。

手術はおススメしません。傷跡は残りますし、うちの母は手術しましたが、全く効果がありませんでした。脇汗は消えず、高い手術代だけが消えました。。。

子供のうちはお医者さんで調べてもらって、ワキガの度合いによって治療を決めたほうがいいでしょう。本人の負担にならないのが1番です。手術は負担が大きすぎます。
子供のワキガ対策グッズも出ておりますので、それでも十分だと思います。
大人になってから本格的に治療したいならそれから検討しても遅くないでしょう。

自治体によっては保険適用で治療もできるようです。調べて保険適用なら無料で治療できるかもしれません。悩むよりお医者さんで診てもらうのが1番だと思いますので、子供がワキガだと思ったらまず病院へ行きましょう。

ただ、臭いのはいけません。きちんと対策はしてあげましょう。

次は、重度のワキガ症である私のおススメする対策グッズの紹介です。

ワキガの私の人生を変えてくれた対策グッズ

私はワキガが原因で中学、高校時代は悩み続けてきました。
とにかく脇だけに汗をかくのです。冬でも脇にだけ汗をかきます。
制服は脇だけ黄ばみ、いつも自分が臭いのではないかと制汗スプレーを休憩時間のたびに噴射する日々・・・。
ワキガにとらわれていましたね・・・。

大学生になり、自分でネットで色々調べられるようになり、様々なワキガ対策グッズを試してみました。
そして、人生を変えてくれたワキガ対策グッズに出会えたのです!!!

それが「パースピレックス」です。

使い方も簡単です。
はじめの1週間は毎日お風呂後の清潔な脇に塗ります。5分乾かします。
              ↓
次の日の朝、ウエットティッシュなどで拭き取ります。
              ↓
1週間後は3日~5日おきに1回同じように塗ります。

するとなんと!!!
脇に汗を全くかかなくなるのです。もちろん臭いもありません。
もう私は涙が出るほどうれしかったです(´;ω;`)ウゥゥ

中学時代に出会えていたら、もっと明るい青春時代が過ごせていたのに・・・。
大学生の頃にパースピレックスに出会えてから、私の性格は劇的に明るくなりました。
昔の友達に会うと本当に驚かれます。

汗をかかなくなり臭いも気にならなくなるパースピレックスですが、肌の弱い人だとピリピリ痛いかもしれません。
私は肌が強いので、ちょっと刺激があるくらいで慣れると全然大丈夫だったのですが、普通のパースピレックスでは刺激が強すぎるという方には、低刺激のものもありますので、まずはこちらから試してみるといいでしょう。

まとめ

子供のワキガについてでしたが、私の体験談がメインになってしまいました。
長年、悩んでいた私ですので、子供にも同じ思いはさせたくありません。
子供のワキガにはまず「パースピレックス」の低刺激のものを試してみようと思っております。

パースピレックス」は、5日おきに1回塗るだけですので、とても長持ちします。私は5か月くらいもちますので、コスパも最高です。

ワキガで悩んでいる方にめちゃくちゃ広めたいです!美容外科とかで薦められている高額な治療よりもまずはこちらの商品を試していただきたい!!!

重度のワキガで悩み続けていた私が、パースピレックスに出会ってからは全く脇汗のことを気にしなくてよくなりましたので、ぜひワキガで悩んでいる方はお試しください。